春山森林浴~春の訪れを感じませんか~

なごり雪が残る春山を散策しながら、春の訪れを体感しませんか。

今年も北大研究林の奥田篤志氏を講師にお迎えして春山森林浴を開催することになりました。

講師の奥田さんは天塩川流域に生息するオジロワシにものすごく詳しかったり、木登りが得意だったり、森を楽しむスペシャリストです。
身近な森林を歩いても、いつもと違った景色が見られると思います。

そして、白樺の樹液でいただくコーヒー、中川町のイタヤカエデから採れたメイプルシロップでいただく棒パンなどなど・・・
森の恵みを美味しくいただく企画も考えています。

また今年は例年歩いたコースではなく、新たなコースとなりますので皆様のご参加お待ちしております!

お申し込みはお電話・FAX・メールなどで受付しております。
町内の方は天塩中川駅に申込用紙が置いてありますので、ご覧ください。

【日時】4月10日(日)9:30~15:00
【場所】中川町民スキー場駐車場集合(受付9:00開始)
【服装】あたたかい服装・雨具・帽子・手袋・長靴等
【持ち物】お弁当(屋外で食べやすいもの)・飲料水
(ある方は双眼鏡・敷物など)
【参加条件】大人の方も子供の方もどなたでも参加できます
(小学3年生未満の方は保護者同伴)
【参加料】500円樹液コーヒー付き
【定員】30名(定員に達し次第締め切りとさせていただきます)

【申込先】
中川町役場産業振興室担当:髙橋・田代
TEL:01656-7-2816
FAX:01656-7-3511
Mail:nakagawa-sangyo@mint.hokkai.net